• ホーム Home
  • 法律相談のメリット Merit
  • サイト監修事務所 Office
  • アクセス Access

田中ひろし法律事務所のBlog

2012年9月11日 火曜日

はじめまして。田中ひろし法律事務所です。

初めまして。弁護士法人田中ひろし法律事務所の佐藤亮介といいます。平成23年の12月から弁護士として勤務しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、今日は初めての投稿ということで気合を入れて、ランチの話をしたいと思います。
私が勤務している事務所は、JR熊本駅新幹線口から徒歩約1~2分の距離にあるのですが、ランチの選択肢が少なく、軽く頭を悩ませています(全くお店が無いわけじゃないですよ。)。
そこで、今日は珍しく遠出をしようということで、熊本市南区江越にある「ビストロ Bonsai」さんというお店に行くことにしました。
お店は平成24年の4月にオープンしたばかりですが、店内は大盛況で満席でした。
ランチのコースは1050円から用意されていて、私は1050円のコースを注文しました。
まずはサラダ(名前は分かりませんがサラダ菜みたいな葉物でした。)を食べた後、運ばれてきたのはサツマイモの冷製スープ。初めて食べましたが、しっかりサツマイモの味がして大変美味しかったです。
メインはあそびぶたのロティ(という名前だったと思いますが違ってたらすみません。)。これは絶品でした。1000円でこの味が食べられるなんて幸せです。午後からも仕事をがんばれそうな気がしました。
前菜とスープ、メインのお肉料理にコーヒーが付いてこのお値段であれば満席になるのも納得でした。

次は真面目な話をしたいと思います(午前中は裁判所に行ったりしてちゃんと仕事してました)。ちなみにいつも優雅な生活を送っているわけではなく、たまたま今日はゆっくりランチの時間がとれたということですのでご理解下さい。


投稿者 弁護士法人田中ひろし法律事務所

お問い合わせフォーム